やってみましょう

何かをやってみようと思う、全ての人へ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メソッド

思考を働かせない つじつま合わせをしようとしない 理性的判断をやめる 心の悩みや問題を解消しようと、 メソッドに取り組みます。 メソッドをすれば、 持っていた問題を消すことが出来ると思うからです。 実際に何かメソッドを試してみて、問題が消えた経験…

手を引く

思考を働かせない つじつま合わせをしようとしない 理性的判断を止める この世のあらゆることを 私がやっていないとしたら、 あなたはどう感じるでしょうか。 何事も全て、 私がやっていると思っているでしょう。 私もそうでした。 だから、頑張らなければな…

自分は何にでもなれるのだ。 自分は何者でもないのだから。 何者でもなければ 何者にもなれます。 自分が選べば。 自分が、決めれば。 昨日の私も 今日の私も 明日の私も 全部、ここにいます。 これを書いている私もいれば これを書かなかった私もいます。 …

対話

昔の対話を引っ張り出してきました。 問いかけの、良い一例です。 "私が望むのは、 皆がhappy な職場です。 仕事の不満なんてありません。 皆が健やかに、幸せに、楽しく働いています。 皆が上司と仲良くやっていて、 上司もとても優しいです。 これが、本来…

答え

思考を働かせない つじつまを合わせようとしない 理性的判断を止める やてみまブログ(と略してみる)は、 やってみようと思う全ての方へ向けて書かれたものです。 その中に、かつての私も含まれています。 かつての私は、 あらゆることに恐怖と不安、焦りを感…

世界

思考を働かせない つじつまを合わせようとしない 理性的判断を止める 世界はあなたが思っている以上に優しいです。 今はそう信じられないかもしれません。 意地悪なことを言う人もいるでしょう。 嫌なことも沢山あったはず。 どうしてうまくいかないんだと …

呼び方

私は話の中でよく 神だとか天だとか言っていますが、 特定の宗教を信じているわけではありません。 自分を超えて。 自分の思いもよらないところにある存在を 概念上神とか、天だとか呼んでいるだけです。 何でも良いのです。 自分なりに、しっくり来れば。 …

救いの手

思考を働かせない つじつま合わせをしようとしない 理性的判断をやめる 前回、お金のページで ”思いつかないところに答えはあります” と書きました。 yatemimablog.hatenablog.com ”思いつかないところに手を伸ばす”ということです。 要は、”天に任せる”とい…

必要な時

思考を働かせない つじつまを合わせようとしない 理性的判断を止める 必要な時に 必要なことが起こる。 これが分かっている人は どんな心境で日々を過ごしているでしょう。 ちょっと、この先を読む前に、 思いを巡らせてみてください。 "安心"していると思い…

お金

思考を働かせない つじつまを合わせようとしない 理性的判断を止める お金はどうやって入ってくると思いますか。 お金が入ってくる方法を、 "自分なりに"10個あげてみて下さい。 今、やってみましょう。 ちょっと空白作って文字と時間を稼ぐ笑。 お伺いしま…

聞いてみましょう

思考を働かせない つじつまを合わせようとしない 理性的判断を止める こんな状況で、私に、何ができるでしょうか。聞いてみてください。 "神様、ここでの必要なものを見せて下さい" 自分を使わないことです。 "どうしたら良いの?" そう思ってるのは、自分で…

やってみましょう

思うところがあるのでしょう。 私もそうでした。 だから、何か良い答えはないかと 探して、どこかにたどり着きます。 この場所は、そんなたどり着いた先の 一つなのでしょう。 何かをやってみようと思う全ての人へ、 ここに書いてあることを捧げます。 私も…