やってみましょう

何かをやってみようと思う、全ての人へ

対話

昔の対話を引っ張り出してきました。

問いかけの、良い一例です。

 

"私が望むのは、

皆がhappy な職場です。

仕事の不満なんてありません。

皆が健やかに、幸せに、楽しく働いています。

皆が上司と仲良くやっていて、

上司もとても優しいです。

これが、本来の姿なんですね。

 

ところが今の私には、

皆が仕事の文句を言い、

上司の悪口を言って

辛い、疲れたと言っています。

 

本当の姿が見たいです。

私の望みは、皆が楽に、楽しく、

笑って働ける場所にいることです。

お金も儲かります。物も売れます。

接客も和やかに行われ、

お給料もたくさん貰えます。

かわいくて、きれいなものを

沢山見ながら仕事が出来る。

最高の場所なのです。

 

私は、

あなたが全てつつがなく物事を進めてくれることを知っています。

私の望む状況は、すぐに現れることを知っています。

あなたがそうしてくれるからです。

 

私は、今のこの状況が"問題だ、解決したい"

と思っている訳です。

 

しかしあなたの世界では、

これは問題ではないですね。

 

私の目には、

過去の経験から、

これは問題なのだと映ってしまっているだけなのですね。

 

わかりました。

私はこれは問題ではないと思い、

問題だと思うことを一旦手放します。

やめてみます。