やってみましょう

何かをやってみようと思う、全ての人へ

手を引く

  • 思考を働かせない
  • つじつま合わせをしようとしない
  • 理性的判断を止める

 

この世のあらゆることを

私がやっていないとしたら、

あなたはどう感じるでしょうか。

 

何事も全て、

私がやっていると思っているでしょう。

私もそうでした。

 

だから、頑張らなければならなくなります。

何とかしないといけなくなります。

焦るし、不安にもなる。

結果がどうなるかわからないからです。

 

この世のあらゆることを

私がやっていないとしたら、

一体誰がやっているのでしょうか。

 

生活費は、誰が運んできてくれてるのでしょう。

どうやって、色々な人たちと出会っているのでしょう。

 

働いてるからです。

出会いを求めて、行動しているからです。

そう、答えるでしょうね。

 

ここで今一度、

復習しましょう。

 

理性的判断を止める

 

働いてるから→

お金が得られる

 

出会いを求めて行動してるから→

色々な人たちと出会える

 

当然のこと。

皆が、知ってることです。

この考え方を止めるとしたら

どうなってしまうのでしょう。

 

働いてるから

お金が得られているわけではない

 

出会いを求めて行動しているから

色々な人たちと出会えるわけではない

 

信じられないかもしれませんが、

本当のことです。

 

この世のあらゆることを

私がやっていない。

じゃあ誰がやってる訳?

私ではない、存在です。

 

だからもういっそのこと、

手を引いてみました。

自分でやっていないと分かったのだから、

手を引きました。

やーめっぴ。

 

すると

何が起こったのでしょう?

この世のあらゆることが

良き方向に進んでいきました。

 

なぜ良き方向に進むのでしょう?

私ではない存在は、

良きことしか知らないからです。