やってみましょう

何かをやってみようと思う、全ての人へ

2022-05-16から1日間の記事一覧

呼び方

私は話の中でよく 神だとか天だとか言っていますが、 特定の宗教を信じているわけではありません。 自分を超えて。 自分の思いもよらないところにある存在を 概念上神とか、天だとか呼んでいるだけです。 何でも良いのです。 自分なりに、しっくり来れば。 …

救いの手

思考を働かせない つじつま合わせをしようとしない 理性的判断をやめる 前回、お金のページで ”思いつかないところに答えはあります” と書きました。 yatemimablog.hatenablog.com ”思いつかないところに手を伸ばす”ということです。 要は、”天に任せる”とい…

必要な時

思考を働かせない つじつまを合わせようとしない 理性的判断を止める 必要な時に 必要なことが起こる。 これが分かっている人は どんな心境で日々を過ごしているでしょう。 ちょっと、この先を読む前に、 思いを巡らせてみてください。 "安心"していると思い…

お金

思考を働かせない つじつまを合わせようとしない 理性的判断を止める お金はどうやって入ってくると思いますか。 お金が入ってくる方法を、 "自分なりに"10個あげてみて下さい。 今、やってみましょう。 ちょっと空白作って文字と時間を稼ぐ笑。 お伺いしま…

聞いてみましょう

思考を働かせない つじつまを合わせようとしない 理性的判断を止める こんな状況で、私に、何ができるでしょうか。聞いてみてください。 "神様、ここでの必要なものを見せて下さい" 自分を使わないことです。 "どうしたら良いの?" そう思ってるのは、自分で…

やってみましょう

思うところがあるのでしょう。 私もそうでした。 だから、何か良い答えはないかと 探して、どこかにたどり着きます。 この場所は、そんなたどり着いた先の 一つなのでしょう。 何かをやってみようと思う全ての人へ、 ここに書いてあることを捧げます。 私も…